周辺のごはん屋さん情報まとめ!

こんにちは、長野県信濃町やすらぎの森オートキャンプ場の管理人です。

家で仕込んだ肉を焼いたり、釣ってきた魚を焼いたり。

長野県信濃町の名物、トウモロコシを焼いたり。

と、BBQで色んな物を焼いて食べるのも最高ですが、

撤収終わりに「お腹が空いたなぁ。」ということもあるはず。

そんな時には、せっかくなので信濃町で食べてください!

定番はやっぱり、そば

長野県信濃町はそばづくりに適した気候なので、特においしいそばが食べられます◎

地元のお母さんたちがつくる優しい味わいが魅力のそば処 たかさわさん。

安くておいしいと評判の黒姫駅待合室にある駅そば。もちろん電車を利用しなくても食べられます。

黒姫駅から歩いてすぐのところに生そば信濃屋さんもあります。

そば処はたくさんありすぎて紹介しきれませんが、ぜひお気に入りのお店をみつけてくださいね。

野尻湖にも寄りたい方には、湖畔ランチもおすすめ

野尻湖周辺にはペット同伴可のお店も複数あります。

キャンプ場に犬連れで来たけれど、帰りに外食したいな〜という時にありがたい存在です。

たとえばランバージャックさん。オムライスはボリュームがあって大満足な一品!テラス席はペットもOKです!

ランバージャック

通り沿いにあって立ち寄りやすいのは

キャンプ場を出て信濃町IC方面に向かう途中にレストラン樹香さんがあります。

レストラン樹香

ボリューム満点で、メニューも豊富。撤収後の腹ぺこさんにもオススメですよ。

信濃町一帯の中では夜遅くまで営業している方なので、他のお店が閉まっちゃった...という時にも安心です。

信濃町にはそば処とともにおいしい洋食屋さんがたくさんあります。

おすすめランチのページもご覧くださいませ。

他にもおいしいお店が見つかったら、ぜひスタッフにも教えて下さい◎

[Eye-catch Photo by James Barker on Unsplash]