COVID-19 に伴う緊急事態宣言などが発表された場合の対応について

3月9日(月)に「COVID-19 の影響を考慮した、2020年度キャンプ場営業方法について」のお知らせをしておりますが、それに加え、緊急事態宣言などが発表された場合の対応を以下にお知らせいたします。

▼目的

利用者の安全、地域住民の安全、従業員の安全を最優先とする

▼対応

緊急事態宣言における、外出制限エリアにお住まいの予約者には、キャンプ場からキャンセルのご連絡をお送りします。その際には、既に支払済みの利用料は全額返金いたします。

自然体験は、人々の心の健康増進にも大きなプラスの効果があります。

悲しいニュース、辛くなるニュースが多い今こそ、自然体験を上手に取り入れて、人生を豊かにしていく事が求められていると考えています。
しかしながら、感染症など本人が意図できずに感染拡大をしてしまうリスクがある場合、外出制限エリアにお住まいの利用者からの予約をお断りする事となってしまい、大変残念な思いです。

COVID-19の問題が終息し、平常時になった際には、日本全国の素晴らしい自然の有る場所に足を運び、自由に移動でき、人と交流出来る事を、共に楽しんで行きたいと思っております。

よかったら、やすらぎの森オートキャンプ場にもまた遊びに来て頂けたら幸いです。