緊急事態宣言を受けた、ご予約を頂いた方へのキャンセルについて

先ほど発令された緊急事態宣言を受け、対象となる東京、神奈川、埼玉、千葉、北海道にお住まいのご利用者さまのご予約を、残念ながらキャンセルをさせて頂く判断を致しました。

▼緊急事態宣言に関する記事
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200407/k10012373011000.html

長野県知事からも以下の通り、対象地域からの往来を避けるよう、メッセージが出ており、お客様の安全、地域住民の安全、従業員の安全を最優先し、ゴールデンウィークに頂いたご予約を全てキャンセルする判断を致しました。

▼長野県知事からの呼びかけ
https://www3.nhk.or.jp/lnews/nagano/20200407/1010013052.html

対象となるご利用者さまは、キャンセル手続きと返金を弊社側にて順次対応させて頂き、返金完了の旨もメールにて追ってお知らせさせて頂きます。

自然体験は、人々の心の健康増進にも大きなプラスの効果があります。

悲しいニュース、辛くなるニュースが多い今こそ、自然体験を上手に取り入れて、人生を豊かにしていく事が求められていると考えています。
しかしながら、感染症など本人が意図できずに感染拡大をしてしまうリスクがある場合、緊急事態宣言の対象エリアにお住まいの利用者からの予約をお断りする事となってしまい、大変残念な思いです。

COVID-19の問題が終息し、平常時になった際には、日本全国の素晴らしい自然の有る場所に足を運び、自由に移動でき、人と交流出来る事を、共に楽しんで行きたいと思っております。

よかったら、やすらぎの森オートキャンプ場にもまた遊びに来て頂けたら幸いです。

やすらぎの森オートキャンプ場
特定非営利活動法人 Nature Service
共同代表理事 赤堀哲也