緊急事態宣言を受けた、キャンプ場閉鎖について

2020年4月16日に発表された緊急事態宣言の対象エリアを日本全国に拡大することを受け、残念ながらキャンプ場を閉鎖する判断を致しました。

▼緊急事態宣言に関する記事
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200416/k10012391681000.html

キャンプ場の閉鎖を受け、全予約のキャンセル手続きと返金を弊社側にて順次対応させて頂き、手続き完了の旨もメールにて追ってお知らせさせて頂きます。

自然体験は、人々の心の健康増進にも大きなプラスの効果があります。

悲しいニュース、辛くなるニュースが多い今こそ、自然体験を上手に取り入れて、人生を豊かにしていく事が求められていると考えています。
しかしながら、感染症拡大防止の為、感染症など本人が意図できずに感染拡大をしてしまうリスクがある事から、利用者、地域住民、スタッフの安全を最優先し、キャンプ場を閉鎖する判断に至り大変残念な思いです。

キャンプ場の再開については、緊急事態宣言の動向、長野県内のCOVID-19感染状況の動向や地域医療施設の状況など、様々な情報を考慮した上で判断していきます。再開の目処が立ちましたら、改めてご案内を致します。

COVID-19の問題が終息し、平常時になった際には、日本全国の素晴らしい自然の有る場所に足を運び、自由に移動でき、人と交流出来る事を、共に楽しんで行きたいと思っております。

よかったら、やすらぎの森オートキャンプ場にもまた遊びに来て頂けたら幸いです。

やすらぎの森オートキャンプ場
特定非営利活動法人 Nature Service
共同代表理事 赤堀哲也