グループキャンプにおすすめの貸切サイトをご紹介!GWはグルキャンを楽しもう!

長野県のやすらぎの森オートキャンプ場へようこそ!GWのご予定はもう決まりましたか?
グループキャンプやファミリーキャンプにおすすめなサイトをお探しの方に、当キャンプ場の貸切サイトをご紹介します。

まずはキャンプ場の自己紹介を。

・越後富士とも呼ばれる「妙高山」を望める最高のロケーション
・360℃森に囲まれつつも、開放感は抜群!
・フリーサイト・RVサイト・貸切サイト
・敷地内の森は、散策にも良し、キャンプにも良し
・高速ICから車で10分
・車で15分以内の場所にコンビニ、スーパー、道の駅あり
・ペット連れ歓迎

高速ICを降りたあとは、山道を登ったり下ったりすることがありません。車酔いしそうな子ども連れキャンプにもおすすめ◎ 広々としたフリーサイトはとても人気がありますが、今回はグループキャンプなどにおすすめな貸切サイトを中心にご紹介しますね!

そもそもグループキャンプとは?

グループキャンプは、複数の人たちが一緒にキャンプを行うことを指します。よく「グルキャン」と略されます。友人で集まったり、複数の家族が集まったりするなどして、比較的大人数でキャンプを楽しむケースが多いです。皆でワイワイしながらバーベキューをするのは、大人だけではなく、子どももとても喜びます。

フリーサイトと貸切サイトの使い分け

グループキャンプは「フリーサイト」でも可能です。ただし、フリーサイトは来場した順に好きな場所にテントを張っていただくので「隣同士にテントを張りたい!」というご希望が叶わない場合があります。そこでグルキャンを予定している方には「貸切サイト」をおすすめしています!

フリーサイトと貸切サイトの主な違い

車の乗り入れ料隣同士にテントを張りたい場合
フリーサイト別途必要来場順に入場するため、複数の車で別々の時間に来た場合、隣同士にテントを張れる保証がない
貸切サイトサイト料金に含まれる複数の車で別々の時間に来場しても、スペースが確保されている

車の乗り入れの台数等に関しては、以下もご参考になさってください。

参考)車の乗り入れは可能ですか?

それでは、グループキャンプにおすすめな貸切サイトを場内マップを使ってご紹介しましょう。大人数だけではなく少人数向けの場所もありますので、お気に入りのサイトが見つかりますように!

プレミアサイト

妙高山やフリーサイトを見渡せる場所にあり、15名程度向けの広いスペースです。大自然に囲まれたサイト一番の特等席!

ワイルドサイト

ところどころブッシュがあり、名称の通りワイルド感にあふれています。少し奥まったところにあるので、森に囲まれたプライベート空間を楽しめます。

フォレストサイト

散策路としても楽しめる「やすらぎの森」の中にあるサイトです。水回りやトイレからは離れてしまいますが、このサイトで過ごすプライベート感は格別です!静かに、もしくは、にぎやかに過ごすのにおすすめです。

ロンリーサイト 1

周りを気にせず気ままに過ごしたい少人数向けの貸切サイトです。車2台、テント2張、タープ1張りに最適で、大人5名程度のグループにおすすめ。フリーサイトからは少し離れているので、プライベート感があります。

ロンリーサイト 2

水回りやトイレからは離れていますが、リーズナブルに貸切感を楽しむのにおすすめなサイトです。
すぐ隣にドッグランがあるため、ペット連れの方にも良い場所です。森も近いので、散歩も楽しみやすいですよ。車3台、テント3張り、タープ1張りくらいまで対応可能です。

お気に入りのサイトは見つかりましたか?各貸切サイトの写真や詳細情報は、予約ページでご確認できます。ぜひ、気の置けない仲間たちとグループキャンプを楽しんでください。

やすらぎの森オートキャンプ場でお待ちしております!