いよいよキャンプ、近隣のお買い物情報!

こんにちは、やすらぎの森オートキャンプ場の管理人です◎

当キャンプ場は、信濃町ICから車で10分。

山道ドライブをしなくても利用できるのが便利なのですが、こんなにICから近いと、キャンプ前のお買い物が不安ではないでしょうか?

キャンプ場から車で15分の交差点にスーパー(第一スーパー古間店)、ホームセンター(コメリハード&グリーン信濃町店)、ドラッグストア(マツモトキヨシ古間店)がまとめてあるので、キャンプで必要なものは大体まとめて揃えられます!

スーパーまでお買い物に来たら、まつりやさんで「こずくまんじゅう」を買っていくのもGood!テント設営後に、コーヒーとおまんじゅうで一息ついてみてはいかがでしょうか。

ちょっとした飲み物の買い足しには、キャンプ場近くにセブン-イレブンもありますよ◎

地元で採れたおいしい野菜は、信濃町IC出てすぐの 道の駅しなの で手に入ります(^^)
春と秋にはルバーブ、夏はとうもろこしやブルーベリーなどがオススメです。
特に7月下旬から8月中旬にかけて販売されるとうもろこしは、午前の早い時間帯に売り切れてしまうほどの大人気。キャンプ用にも、お土産用としても◎

道の駅には、お土産処やお食事処もあるのでとっても便利です。お土産の種類は豊富で、どれもおいしそう!何を買って良いのか迷う場合は、こちらのページもご参考に。ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

「備えあれば憂いなし。」

準備からキャンプを楽しみしましょう!